きっと 良くなるよ

ツバメさんもコツコツと巣作りをしている様で

僕もコツコツと仕込みをしています。

今週はタンシチューの仕込みでした


こんな仕込みをしながら別の仕込みをして予約のお客様の対応もするわけですが…身体的にかなり疲れていて ミスをしてしまう時があります。

いつもそれがストレスでもあるんですが…ショウガナイなと自分を慰めたりします。

フォンドボーが無くなってしまったので7月の仕事はフォンドボーの仕込みからです
仕込みの中ではもっともキツイ作業になります。


今年は震災から引きずってきた数ある問題を解決していきたいと思っていて…それが解決したら お店自体が明るくなるじゃないかと思います。

この前 税理士さんとお話をして お店の数字をみると

お店というのは一人の営業では限界があるな…しみじみと思います…今はまだまだ我慢の時期でしょうけど…それなりにお店のメニュー等々 かなりビストロとして仕上がって来たので…まず先送りしてきた問題を一年かけて解決をして… 

それが解決したら きっと…上手く行くような そんな気がします。

あんなに注文してもらえなかったプレノワールのローストもあと一食になり…

何だかんだ言っても こういう料理はあまり知られていないだけで
でも美味しいわけだから…まあ それを大切にやって行けば

花開くんじゃないかな  なんて …思ったり 思わなかったり…

問題の具体的な解決方法もやっと見つけたし

沢山の困難の後だったら…これから…きっと良くなるって