ツバメ

月曜日くらいから2羽のツバメがお店の入り口の軒下に巣を作り始めてます。

こういう経験は初めてなので対処方法をいろいろとネットで検索したりしていて
子供産んだら養生の棚を設置しないといけないなと思っています。

ツバメは2羽でやって来て巣をつくる場所を決めていた様でした。
昨日から本格的に動きはじめたみたいです。

6月の終わりにツバメとは 面白いなと思います。

そう言えば5年位前も自宅でツバメを見かけて その頃は巣は作りませんでしたが

今回は作ってます

僕にまだ警戒しているようで目が合うと逃げてしまいますが


ちょっとした癒しにもなるので観察しています。

生きものって面白いですね