フランス惣菜の盛り合せ

苦し紛れに偶然に適当に盛って出来たものにおまかせ酒の肴というメニューがあります。

最近は白いんげん豆を茹でたり玉ねぎをローストしたり 本来フランスの家庭で食されている様な料理を合間に作っています。

洋野菜であるズッキーニやアンディ―ブなどを使ったフランスの家庭料理を提供してみたりしています。

結局 自分が考えた様に錯覚するけど ビストロにはフランス惣菜の盛り合せ と言うメニューがあって

なるほど 自然とそのようなお皿が成り立つようになったんだなと 最近は思ってます。

シャルキュトリーの盛り合せでは偏った食事になってしまう

野菜も交えてやっと体に優しい料理が成り立つ

フランス惣菜の盛り合せという一つのお皿が…僕のお店にも

今では 普通に あります。