マグロ

大手スーパーが養殖の本マグロを売り出すっていうから価格を見ていたらkg8000円以上するの…

おお高いなと思い見ていました

本マグロって相場の値段で見ると和牛より高いみたいです。

確かに大間産なんかはとんでもないん値段で取引されていて高級品なんだなって思います。

確かにトリフなんかkg 20万くらいするし キャビアも良いものだと同じくらいするから食材というのは希少性が高いと値段も高いんだろうな

本マグロも近海物だと養殖の倍ぐらいするんだろうなと思います。

僕らは一般的にメバチとかびんちょうなんかを買って食べてるんでしょうけど…本マグロなんかは普段は食べれない部類のマグロでしょうね

前に養殖の本マグロの中トロでおまかせコースのメニューに取り入れてみたけどやっぱり養殖でも本マグロは美味いと思う。

近海の本マグロだと香りが良くなって日持ちも良いという話で昔の人は普通にお寿司屋さんでそういうマグロを食べていたんだろうなと思います。


高級なお寿司屋さんが高いのもこういう食材の値段の事情から考えて行くとうなずけますね