夏のランチメニュー?

夏のランチメニューの構想が固まってきて
昔のパスタシリーズにバジリコを入れようと思い試行錯誤しています。

昔のバジリコのパスタって大葉とパセリでキャンティーさんが看板メニューで出してました。
今ではジェノベーゼソースが主流でしょうけど
テーマが昔のパスタなのでそれを再現しようと思っています。
その他に番外編で納豆パスタを作ってみたら良いのが出来ました。
その料理はカッペリーニを使ってパスタは冷たくソースは暖かいと言うスタイルです。
あとはハムエッグのオープンサンドとピザトーストの2種盛り合わせや
チキンのピザ職人風  デミグラスのポークハンバーグ  キッシュロレーヌ
肉厚白身魚のフライ等々  全部で34種類ほどになります。

そんな1000円ランチも当初は一種類で始めて 9種類にして29種類 そして34種類 と増えて行っています。


昨日は久しぶりに夜のコースで前菜の盛り合せをしてみて

いろんな料理を作りながら思う事は進化する為にはその過程で失敗することもあるけれど…成功も沢山あるわけだから…根げずに…なるべく長く料理に携わって行くことが大切なんだと思います。

長くやっていれば、知識も豊富になってくるし テクニックも上達してきます。

料理以外の作業も効率良くこなせる様になるし 危険予知も出来る様になるから いろいろと展開出来る様になってくるものだなと思います。

定休日…バンとの散歩を終えて

取りあえず今日は我が家の草刈りが僕の仕事です。