かしす掲載料理の説明5


国産牛100%のデミハンバーグ

僕的にはハンバーグは牛肉100%の方が良いと思います。
合挽きより味が濃いハンバーグが出来るからです。
もともとはハンバーグステーキというくらいだから
ステーキと言えば牛肉のほうがリッチだと感じます。

国産牛のミンチ肉なら比較的安価にはなるので好んで使用しています。

それに手作りのデミソースの絡みがまた良いし鉄板のシズリング感が食欲をそそらせワクワク感がでるかなって思います。

1000円ランチでポークハンバーグもやっていますがやっぱり僕のお店のハンバーグは国産牛100%のデミハンバーグがメインなんです。


スパゲッティ― ペスカトーレ

最近は牡蠣や帆立が高騰しすぎて今の値段でペスカトーレという魚介のパスタを提供し続けられるかわかりませんが、たっぷりの魚介を使って作っています。
トマトソースと魚介の旨味が合わさったスパゲッティーはやっぱり御馳走だと思います。

写真の飲み物はノンアルコールカクテルでクリーミーミントと言います。


ヒレ肉のグリエ ソースマディール

ハーブ牛のアンガスビーフヒレ肉を使っています。
この牛肉は非常に体に優しくヘルシーです。
網焼きにしているので香ばしく柔らかく焼き上がります。

そして、甘酸っぱいマディラソースと相性も抜群で赤ワインとの相性も抜群です。
今では自分のお店の定番メニューのひとつでおまかせコース料理では良く登場する料理です。

掲載したワインはフルボディーの赤ワイン達で ポマール ニュイサンジュルジュ バローロレゼルバ アマローネと言ったラインナップです。