牛ヒレ肉のグリエ ソース レホール

最近は味覚についてもかなり勉強して知識がありますので、今まで営業して来てその味覚障害されている方の多さに驚いています。
だからと言って僕は普通にケミカルフリーでお店を営業するしか術はないと思っています。
中々 手作りの料理がやり難い世の中ですが…正常な味覚をもつというのは大切な事ではないでしょうか

亜鉛を摂取して正常な味覚を取り戻していただきたいと願うしだいです。

さて…
エスプレット粉はどうしても欲しくて この前に紹介したピペラードはもとよりイカスミの料理やガルビュールやシャルキュトリー等々 かなり料理の幅を広げる事ができます。

毎日 実験を兼ねて少ない集客の中でそれらの料理を来店してくれるお客様に提供してみて通用するかどうか観察していて 殆ど 通用しているという事が分かります。

つまり 西洋の郷土料理は良い料理が多いという事です。

常連のお客様は その様な僕のお奨め料理を食し 後は自分の好みのものを注文する  

そんな使い方をしてくれる様にと願いながら 今日まで 地道に活動をして来たんです

まだまだ蕾ですが ともかく料理に興味をもっていただきたいとブログも料理の紹介とバンの可愛い写真に特化した次第です。

できれば、来店されて僕のお店しかない様な料理を食された方が良いかなとも思います。


ヒレ肉のグリエ ソース レホール

この料理はローストビーフを作らないと出来ない料理です
ローストビーフを焼いた時に出る肉汁が必要になるから本当に今の僕のお店の環境では滅多に食べれない料理です

グレーピ―ソースを作った後でコンソメとフォンドボーで煮詰めて西洋わさびで風味つけをします

おそらくこういうソースを提供するレストランは超一流店で価格も超一流でしょう


たまたま ローストビーフを焼く機会がありましたのでソースを作って余ったので小分けにして冷凍保存をしました

2000円で提供中であと残り1・2食になりました

2000円が高いか安いかは分りませんが  こういうソースを使った料理が突如として現れるわけで…ともかく 面白いお店です。