国産牛100%のデミハンバーグ

最近の仕込みはソース作りが主体で連続で手間の掛かるソースを作りました。
特にカレーソースは一日かかるしデミグラスは2日は必要です。

これらのソースにはフォンドボーやその他の出汁を使います。
そこから作るとまた時間がかかるんです。

こんな手間の掛かる西洋料理のソースですが、やっぱり既製品を使っているお店とは味はかなり違うものです。

昔はハンバーグもいろんな種類を提供していましたが 今はデミグラスのハンバーグ一本でやっています。

ビーフ100%のデミハンバーグって僕の若い頃はご馳走でした。

フライドポテトとホウレン草ソテーとナポリタンが乗っていて目玉焼きがハンバーグの上にのっていて…

そんな昔の記憶をもとに…僕なりにアレンジして鉄板にのせて提供しています。

きっと、今も昔も ご馳走であることに 変わりは無いだろうと思います。